トップへ

Warchief ver1.01の変更点

Warchief ver1.01の変更点を調べました。具体的にはデータファイルにdiffをかけて異なっている部分をピックアップしました。 従って、データファイルに書いてない変更点はここでは一部を除き基本的には述べません

目次


建築コストを減らすテクノロジー、カード  

建築コストを減らす以下のテクノロジー、カードの効果が基本値の○○%だけコストを減らすから、現在のコスト*○○%に変更されました。
これによって、コストが0以下になるバグが大体直った模様です。 しかし、実は以下建築コストを減らすカードの効果は以前のままのようです。 この中で他はともかくAdvanced Mill (ドイツ)だけ効果が元のままなのは明らかに設定ミスだと思われます。
また、以下の方法で計算上は相変わらずコスト0以下で建物が建てられますので、完全にはバグは直っていないように思えます。実際に一番下のパターンでChurch を建築すると木が50増えることを確認しました。
ただし、条件がかなり厳しかったり、Church のように同時に一つしか建てられなかったりするのであまり実用的ではないでしょう。
なお、下記の一覧では必ず矢印の順番通り行う必要があります(効果が変わったカードは、その時点でのコストを*○○%にするため、順番によって効果が変わるため)。
しかし、相変わらずツメが甘いというかなんというか・・・

ユニット  

Longbowman の近接攻撃力が-1、間接攻撃力が-2されました。攻城攻撃力は変化していないようです。

ホームカード  

以下のホームカードの効果が変更されました。

更新履歴  

2006/11/10 公開開始

トップへ